新しい歯医者が私の街にできることになりました

いつものようにウォーキングをしているとき私はあることに気が付きました。私が何に気が付いたのかと言いますと、ウォーキングコースに立っているビルの2階に新しく歯医者がオープンするということです。その場所には以前、パソコン教室が入っていました。そのパソコン教室が閉鎖されてから既に1年以上が経っています。1年以上も空室だったビルに一室についに新しい入居者が決まったというわけです。そして、その新しい入居者は歯医者だったのです。私はこのことを知り、こころのなかでまた歯医者ができるのかと思ってしまいました。私の住む街にはすでに歯医者があります。それも1つや2つではなく数えてみたわけではありませんが、5,6か所はあるのではないかと思います。ちょと歯医者がありすぎなのではないかと勝手ながら思ってしまいます。そんなに歯医者があって経営は大丈夫なのだろうかと心配になってしまうほどです。歯医者の選択肢が増えることで相乗効果がうまれ良い歯医者が増えてくれたら良いと思っています。つくば市 歯医者