削っても痛くない歯医者

私が通っている歯医者は、虫歯を削っても全然痛くありません。別に麻酔をかけているわけでもないのに、痛くないのです。この歯医者に出会うまで、歯医者とは痛いものだと信じ切っていました。だから、初めて削った時は信じられませんでした。友人にとても歯医者が苦手な人が2人いるので、その歯医者の話をしたら、とても羨ましがっていました。一人はあまりに歯医者が苦手で、もし親知らずを抜く羽目になったら、全身麻酔で抜くと言っています。最初聞いたときは冗談だと思いましたが、目を見ると真剣だとわかりました。もう一人の友人は、痛みが苦手で、歯医者の他にも注射が苦手です。れっきとした大人ですが、どうしてもダメみたいです。そのため、過去に必要な予防接種を受けなかったことがあるそうです。彼は真剣な表情で私に歯医者の話を聞き、実際に後日来院しました。そして、帰り道に私の家に寄り、笑顔で痛くなかったと言いました。その時の彼の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。